DORM

睡眠のコンサルタントが実践しやすい快眠生活術をタイムリーに発信しております

ブログ

どんな方も簡単に日常に取り入れられる快眠の情報が満載

快眠のコツやヒントをブログで簡単にご紹介しております

個人の相談者様へのカウンセリングや企業様へのコンサルティング業務を行う場合は、相談者様やセミナー受講者様の個別性に合わせたものを効率的に提案するよう工夫しておりますが、多くの方に実践していただきやすい快眠のポイントを少しずつブログでも紹介しております。眠りのお悩み解消はお悩みの原因にあったものであるほうが良いですが、多くの方に有効な快眠のコツや寝具選びのヒントなどを掲載いたしますのでぜひご参照ください。睡眠の質が上がることは心身ともに健やかに暮らす助けになります。

こんにちは、睡眠改善インストラクターの鍛治恵です。 立春を迎えて、恵方巻や節分の豆まきなど、皆さんはお済ませになりましたか?季節の節目と睡眠にまつわるお話です。 実は室町時代までは、初夢を見…

こんにちは、睡眠改善インストラクターの鍛治恵です。NHKラジオの「ラジオ深夜便」の収録に行ってきました。「からだの知恵袋」というコーナーで年に2回機会をいただいていますが、今回は、寝具と睡眠の…

こんにちは。睡眠改善インストラクターの鍛治です。昨年の10月にラジオでお話しさせていただいた内容が、冊子に再録されました。 NHKラジオ深夜便の2月号。 一年でも一番寒い「寒の内」ですね。寒い季節…

睡眠のセミナーで、お話ししてきました。 今年最初のセミナーは、シニアの方々に向けたより良い睡眠について。眠りは様々な要因で変わります。 年齢や、季節の温度、昼間の過ごし方などなど。 昼寝の上手…

年末を迎えて、寒くなってきましたね。冬至を過ぎると、だんだん日が長くなりますが、今は昼の時間が一年で最も短い時期です。快眠のためには、朝の陽の光がとても重要です。曇っていても、朝は空を見る…

はじめまして。睡眠コンサルをしています鍛治です。本日からブログを更新していきますのでよろしくお願いします。早速ですが、睡眠に困っている方はいませんか。対面だけでなく、オンラインでも対応可能…

快眠のためには起きている間の行動を変えたり、室温や寝室の位置・使用されている寝具などの環境を調整したりするなど改善できるポイントが多くあります。読まれた方に対して、眠りのトラブルを解消するために助けになるような記事をブログでも発信しております。眠りについてお悩みのある方はぜひご活用ください。また講演会や著書の最新情報についてもお知らせしてまいります。快眠を手に入れてしっかり休めてしっかり活動できる日々を送っていきましょう。
夜勤をしておられる方や交代勤務の方、移動時間が長い方など様々な生活様式の方にとって有益なものとなるよう、バラエティーに富んだ内容となるよう工夫しております。何かストレスがあって眠りの質が下がることがありますが、よく眠れないことそのものがストレスとなって悪い循環が続いてしまう原因になります。ストレスから解放された生活を快眠から始めてみませんか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。