DORM

睡眠のコンサルタントが実践しやすい快眠生活術をタイムリーに発信しております

ブログ

どんな方も簡単に日常に取り入れられる快眠の情報が満載

快眠のコツやヒントをブログで簡単にご紹介しております

個人の相談者様へのカウンセリングや企業様へのコンサルティング業務を行う場合は、相談者様やセミナー受講者様の個別性に合わせたものを効率的に提案するよう工夫しておりますが、多くの方に実践していただきやすい快眠のポイントを少しずつブログでも紹介しております。眠りのお悩み解消はお悩みの原因にあったものであるほうが良いですが、多くの方に有効な快眠のコツや寝具選びのヒントなどを掲載いたしますのでぜひご参照ください。睡眠の質が上がることは心身ともに健やかに暮らす助けになります。

こんにちは、睡眠改善インストラクターの鍛治恵です。東京など過去にあまりない早さで梅雨が明けて今年の夏が始まっていますね。 例年になく、寝苦しい毎日で早くも睡眠不足になっている方も多いかもしれ…

こんにちは、睡眠改善インストラクターの鍛治恵です。本格的な夏を前に、すでに蒸し暑くて寝苦しい日が増えて来ましたね。 夏は睡眠不足になったり、睡眠の問題を感じやすい季節です。 睡眠は季節の他に…

こんにちは、睡眠改善インストラクターの鍛治恵です。梅雨の時期に入りましたが、日中と夜間の気温差や明け方の気温低下もあって、夜暑くて眠れないことや、朝寒くて目が覚めることもありますね。夏前か…

こんにちは、睡眠改善インストラクターの鍛治恵です。梅雨入り目前ですが、気温が上昇していますね。 昼間は真夏日の日もありますが、まだ、今の時期は夜は気温が下がっていますので、夏の夜のような睡眠…

こんにちは、睡眠改善インストラクターの鍛治恵です。梅雨入りも間近になりました。春から夏に季節も変わり、着る服と同様に、睡眠環境も季節に応じて替えてみましょう。眠りの衣替えです。適切な寝具を…

こんにちは、睡眠改善インストラクターの鍛治恵です。4月に入って急に暖かいを通り越して暑い日が何日もありますね。今まで使ってきた暖かい羽毛布団が、急に暑苦しく感じている方も多いかもしれません…

こんにちは、睡眠改善インストラクターの鍛治恵です。4月になりました。新生活や新学期で環境が変わりやすい春は、ストレスを感じやすい時期。 ストレスの多い生活を続けていると、平日に頑張ってストレ…

こんにちは、睡眠改善インストラクターの鍛治恵です。「春は名のみの風の寒さよ・・」と歌われたように、春先は三寒四温で気温の寒暖差が大きいですね。暖かい日には、気持ちも上がって活動的になり、さ…

こんにちは、睡眠改善インストラクターの鍛治恵です。さて、3月18日は国際睡眠の日(WorldSleepDay)ということをご存知ですか?そして、この日の前後2週間は「春の睡眠健康週間」とされていて、睡眠…

こんにちは、睡眠改善インストラクターの鍛治恵です。春になりましたね。 暖かくなり、季節の花の開花も、気持ちを上げてくれる毎日です。一方で、春という季節は、新生活が始まることで何かと忙しく、ス…

快眠のためには起きている間の行動を変えたり、室温や寝室の位置・使用されている寝具などの環境を調整したりするなど改善できるポイントが多くあります。読まれた方に対して、眠りのトラブルを解消するために助けになるような記事をブログでも発信しております。眠りについてお悩みのある方はぜひご活用ください。また講演会や著書の最新情報についてもお知らせしてまいります。快眠を手に入れてしっかり休めてしっかり活動できる日々を送っていきましょう。
夜勤をしておられる方や交代勤務の方、移動時間が長い方など様々な生活様式の方にとって有益なものとなるよう、バラエティーに富んだ内容となるよう工夫しております。何かストレスがあって眠りの質が下がることがありますが、よく眠れないことそのものがストレスとなって悪い循環が続いてしまう原因になります。ストレスから解放された生活を快眠から始めてみませんか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。